中華料理ホームページ作成 タヌキ戦隊の名前つけて、湯河原町の広報マスコット/神奈川

 湯河原町は広報活動用にマスコットキャラクターを作製した。「5人組」の戦隊ヒーローという設定で、町の温泉伝説に登場するタヌキをモチーフにした。来年1月から広報誌やホームページに登場する予定で、町は現在、戦隊の名前を募集している。10月末まで。

 「広報ゆがわら」が来年1月号で600号を迎えるのに合わせた企画。今春からの新総合計画の策定時にキャラクターのアイデアが出され、町職員が具体化した。

 「5人」それぞれの名前は未定だが、町の特色を基に性格は決まった。池峰地区の「もみじの郷」にちなんだ熱血漢のレッド、海を思わせるクールなブルー、特産品のミカンをおでこに乗せた食いしん坊のイエロー、町花の桜をイメージしたあねご肌のピンク、町の鳥・メジロに似せたのんびり屋のグリーン―となっている。

 決定した戦隊名は「広報ゆがわら」600号で発表する。担当者は「町民に親しまれる存在にしたい」と意欲を燃やしている。

 応募は郵送またはメールで。問い合わせは、町秘書広報室電話0465(63)2111

ホームページ作成株式会社杉山システム
[PR]

by home_ck | 2011-10-07 23:43